RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

ブレンドブランド(2024.04.21)

とおりすがりにおむねをぐわってされて確か

こいか偶然かくらいわかるからいいのだが

というか論点ちがうか

だめなぁ

 

生活における性錯誤というよりは性別錯誤というか正直めんどうな

そういうので悪化していくのをこちらが望んだとしてなんのとくがあるのだろうか

性別関係なく思うが

 

 

マイフィールドワークが途中からマイブームになっていることに気がついた

能動態、受動態、中動態のはなしを再度

能動的、受動的、中動的?となるか

十字架上の3立場はどうだろう

あるもののかんがえかたをひとつ。'2人の神にちかえることはできない'(聖書引用的)なら、十字架条件において両者を神とした時には論理状況破綻か解消をきたす。

使徒言行録とかつづきをみると、わりと二者での進行形が多い。

2人の上司というのは可能なのだろうや?

 

あらゆる宗教の代理を聖書から見いだすのは難しいだろうか。他宗教をテーマとして扱うのは難しくはないだろう。

キリスト教文化をみてきて、ユダヤ教文化イスラム教文化などなどしりつつ

ヒンドゥーは?とか、儒教、釈迦、マニ、ゾロアスター

錬金術、たいていでてくるモチーフやキーワードも共通していたり

派とか分類みだすと昔から多様性じゃんなぁ

そのものというよりは、各カテゴリーをメインにしている人たちがいて、それを文化カテゴリーとみなした学習をわたしはしているかんじだが

 

これまで、いろいろとはなしとっちらかり、今日から通常モードっ

さまざまな社会のムードとか、重いながらも