RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

おひとりさまビギナー(2024.04.14)

一気に書こうとしていた内容がとんだ

ドーナツがたのドーナツたべてたらしょっぱいので、、おいしいし、チーズバーガーとか出来そう。穴にポテトを飾れるし。

ルリア限定コラボってことで

 

ルリア名にしてから、どのくらいか。

ペンネームみたいなものだから、個人的な事情か。

 

リアリティて、二つ意味ある使い方みるが。

バーチャルを前提か、現実がか。

現実を軽んじてしまう条件で、リアルないたみを表現するような文化表現とかもあるものだが。

 

フィールドワークが、夏目漱石さんのあたりでとまっているきがする。泊まっている敵にみると、旅館とか文学とかのモチーフでよくでてくる。

萌絵文化さかのぼり、印刷屋、製紙屋ときて、マンガの歴史ではなく文学方面へと。

掛け軸とか、和室のイメージなのだ、とりあえず。

そして目的もないし、それ以降なんもしてない。

 

以下、下あり(多少性的なはなし)

前立腺のはなし書いて、女性的とされているお胸感が胸腺なら、下は前立腺てはなしなのだが。

性的な本で、男女別の感受性の差異とかはよくモチーフにされていたりはして。意外にも(意外ではないかもしれないが)女性の前立腺が、男性側の話からテーマを共通にみてとるながれが面白かった。

カタチのちがいによらず、感じ方というのはべつに関係がない、理屈のうえでは。よく理屈のうえで限界をいわれているものだが。

以上、一面的な見解なので、信用なさらないように願います。

 

-

竹取のはなしは、ふるい、というのが一般的なテーマだろう

現代だと貞子がモチーフと思うのがながれだろうか

パピルスでいうと、原本がコプト語のなにかだったりして、とか

海苔とか、日本だと技術にてるかなあとかあるが

まあいっか

萌のモチーフでいうと、ドグラマグラのモヨコ?いるじゃん、と思い出すのが遅かった

 

各テーマて、なんらかの時点でとまっていて

どう動きだすのだろうか

時間ぎれってあって

善系ですすむべきときにおこたると、悪系の進行があらわれたりもする

ゆえに、何もしなくていいわけではないタイミングというのはあるもので、、、