RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

おひとりさまジャーニー(2024.04.09)


f:id:zoneb:20240409072520j:image

f:id:zoneb:20240409072517j:image

f:id:zoneb:20240409072524j:image

萌絵かこうとしてみて

キャラいらないのでは、と気づいた

音楽のときもそうだったし

音楽のときは絵で表現できるじゃん、に、なった

これって多様性ならいい多様性ならいいが、異なる実現を本来の実現からはぐれてやっていたら、けっこうな不具合があるのではないかというはなし

サブ的に個々人がやってきているものであれ、メーンのながれのおおよその各フォーマットみたいな型はあるわけだからだが

 

-

 

フィールドワーク、さて

パターン同じ対象を並べたとして

次の課題は、違いが大事になる条件のものなのかどうか

似て非なるものかどうかという問い

これは、ひな形とか予型とかいうと、同じパターンはいくらでもみつかる。どのレベルで実現したの?というはなしになってこないと、はなしがつづかない、か、おわる

 

リアルな話でいうと、経験して克服できた条件を話すのと、空想で理詰めしてつたえるのとでは、異なる。