RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

(2023/05/16/チュ)

個人的な経験範囲では、けっこう様式依存女性のやばいのやばいなあをおもう

男性社会批判とかいまだに人気あるけど結局は女性による支配多いみえかたする

このへんは様式的性別をアイデンティティにしてなおかつはきちがえておしつけてるあり方への指摘的な条件での男性女性の言い方だけど

配慮ないありかたをひらきなおって性的にみられてるとかはきちがえて害しちらすありかたとかエグい。痴漢防止とかにしても男性全般を加害者あつかいのニュアンスとかかなりみるし、それって加害だし。かといってリアルな被害もあるわけだからきちんと判断する義務があるわけだけど。

「純粋な被害かどうか」というテーマて言い方不完全かもしれないがある。

雑にシンプルにいうと男性に社会的なことかたがわりさせて自分はラクするとか場合によっては平気でできてしまうわけだし、かなりおさない女子でも男側を格下におく心理にあるものもあるし、ほんとエグい。

固有の指摘で一般論ではないけど。

二次萌ストーリーとかだと、学習的な範囲で修正し合っていくかていが描かれていたりして、笑い話な範囲での文化的な情緒形成とかなればいいのだが。

対話性ふくんでのセパレートのおりあいと、対話性をも排除して分断してしまうあり方てかなりちがっているをおもう。

無視していい微妙なニュアンスのちがいと無視してはならない微妙なニュアンスのちがいを逆に判断してる排他性とかって、もうなんか、、

もはや様式ですらないっていう。一応は様式における保守的でいるたてまえとかみてるが、様式すらまもれてないよ。