RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

NOW ON AIR(2024.03.27)

慣例にしたがって、趣味同人にはしろうかなあとおもいかんじながらも、そんな慣例あったか?

 

北欧文化に感化されてくようなながれをたもちつつ

はっきりさせとくが、地理的に育まれたテーマを、ということであって、いまの地理的な条件を推すこととイコールではない

日本に対しても自分は同様だし

フィンランドは、自分事としては、オープンダイアローグに関連したながれとかもありつつ

どの地域ではぐくまれるかは別として、基本的にはテーマは地域からはなれても活かせる

べつのはなしだ

 

文学や、同人誌せいさくのながれを、サークル活動的に進行しつつ

アニメ市場にむすびつかない、自分のひねくれ度合い?

いくらかきちんとつくり、提供できる環境を模索中

ブログ本や趣味本はアニメや萌と関係ない範囲のものもあるし、コインロッカー販売とか場所あるかなあとか最近思いつつ

メールしてくれればおくるかなあとか、住所双方しらずにおくれる機能のサービスとかも、しっていくかなあ

どこかのお店においてもらおうとはしてる

なんらかのひとづたえ

 

f:id:zoneb:20240327051438j:image

サクラストロベリーラテ、だったかな

この間の、最近では

 

サークルREBOOT☆FOR

略してリホ、というか由来?

何周年目かもはやわからない

RumikaでイラストやっていたのもRUMIKAKOBO化しつつ

工房て、アトリエとかなのか日本語のKOBOてはやるかなあ

まるまる房の表記のタイプもあるか

あとLABOとか

あー、あとコラボのやつとかか

あ、独り言モードにはいってしまった

寝落ちならぬ