RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

日日ペンギン(2023/06/20/T)

f:id:zoneb:20230620055341j:image

ある日の午後、午前だったかな

同人誌つくれそうなとこ発見

いわゆる萌絵同人誌のわかりやすい市場て調べればたくさんでてくるのだが、なんか別ルートを自分は進めてる気がする

ブログ製本さんのとこや、いま見つけたのはビジネス向けみたいなていなかんじだが、学生さん友愛なのりとかみかけつつそんなかんじなのかなあとか

たいしてしりもしない自分、まあみんなそれぞれのやり方でおりあいつけてやってるか

 

文学フリマみたいなのをしり、自分もそっちありかなあとかおもったり。サークルつくって専門店においてもらうよりなあとか、本屋に萌とかでない同人誌とかふつうにあるよとか

 

、、上から目線がパネエな

前からか

責任もってきちんとつらぬこ

 

ペンギンセンターのセンターペンギンは誰か

コーンアイスだとおもう、鳥の先祖、くちばし的に