RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

ペンギンだより(2023/06/15/T)

カスタムペンギンしたいわあ、モチーフ的にね、DNAそうさとかじゃなくて

カモノハシペンギンとかキャラクターつくれそう。いまっておもいついてもしらべたらでてくるからなあ

でもペンギンのいうことはきくべきだ、クーラーつけた。自分じゃなくて、部屋管理の名目。そういうのをへんにいじわるなつじつまあわせとするあり方とかあるけど、そういうのじゃなくて。

おどろくのが、「こういう風に感じてるわけだから」と説明しても、そもそも感情をバーチャルなものとみなしているあり方があること(世間では)。「はいはいそう感じてるのね」とかいうもののそもそも感情を存在しないみたいに扱ってるからもうムリなんだなあとか。めをさませーとか言ってもムダで、めをさましながらそういう人たちなんだよね、

重い。

 

 

f:id:zoneb:20230615113159j:image
f:id:zoneb:20230615113202j:image
f:id:zoneb:20230615113209j:image
f:id:zoneb:20230615113206j:image

つくってみた同人誌だが。(流通用でない)

おまけでwonder at life117〜150書き上げたやつ、このへんもはや私事だが一応書ききる。書いたはいいけどなんか個人的すぎるかなあととりあえずボツにしてイラスト本のほうに一応のっけといた。

事情書いてもわたしの活動おう方々てなんていうのか、まあ自分がファンという仕組みをはなから採用してはいないし、自由だけれど。

サークル活動ノリだないよいよホントに。

 

夏〜っ

f:id:zoneb:20230615113824j:image