RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

ブレンドブランド(2024.04.18)

'太陽の塔'て、たしか太陽が二つ描かれている、太陽がtwoだったりして

意外と、'〜の'を'〜が'とかでしめるやつとかあり

'〜de'とかも興味深いが

 

ブレンドブランドとタイトルを変え

ブレンデッドかなあとかわからない、アイスコーヒーもアイスドコーヒージャンみたいな

ブレンデッドってデッドってはいってるなあとかなるが、海外と日本でジョークモチーフの差とかどうなのだろうか

 

一記事に一応は一つユニークな観点をねじこんどこうとはしているのだが

努力の方向性あってんのだろうか

1日1善とかいうが、禅問答のほうのゼンみたいか

自分はつきとめたりするスタイルにはないから、それをもとめられてもかたすかし

 

マイブームの夏目さんのはなしから

太宰さんとか、当時の文学者さまざまもうらしてくかていうか、絶対に本文よまないしばりとかで研究してみようかなあ。あらすじメインにみるのも面白かったりする。

あらすじって粗いとはいえわかりやすいし洗うのほうか?雑という言葉も、乱雑、雑多、複雑、などある。バラエティというか。

ギリ内容少々知ってるのは

 

夏目漱石『心』?漢字表記であっていただろうか。『インタビューwith theヴァンパイア』(表記正確でない)とほぼ内容おなじだったと思う

それはともかくとして、『吾輩は猫である』とかか。

どうしよう、どう調べてこうか。

この時点で書くとしたら、吾輩というのは我がという称とか座の輩がネコで、あるbeingていう。ウェルビーイングエシカルシンキングね

 

この三日間が意味不明だった

まとめきれないおもい