RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

キャラメル・ルリアート(令和6年2024年6月28日分)


f:id:zoneb:20240626051144j:image

f:id:zoneb:20240626051141j:image

顔ありバージョンがみあたらず

自身のイラストキャラを自身でコスプレということに、できなくもない

トリッキー?

 

キャラメルマキアートて、基本的には味噌汁かなあ

語弊があるか

失念した

 

ソーシャルワーカーが途切れ

キャラクターイラストのメイを描き

優秀なソーシャルワークであった

 

メイからメリへと推移

文学ノベルをかき

 

っていうながれでサークル活動アバウトにまとめつつ

キャラクター十花いわく"のぞまないこと。のぞめばかなうから"

たしかに、和風の庭園で、ここでメイド喫茶ひらきたいなあとおもったから、喫茶ノベルからかきはじめることに

なったのだろうか

 

部分的にでも、夢とかかなっている

 

誰かをとおさないと、自分の意見を言えない人間になってしまうか

 

誤解について
・一人暮らしのほうが簡単?

ある場合、一人暮らしのほうが簡単だ

自分はある場合だったと思うし、選ばなかった

 

勤労してれば自立してると勘違いしてる環境ておおくて、抑圧者や排除態度。自由でラクを、はるかにしているあり方でもあることを、指摘したいけれども。

屈してから回っていれば、それは簡単なことだ。

「はやく自立してください」と、おりにふれて伝えてる

 

・ザイ

物を処分されて、そこからの仕事の道をたたれた。

障害者虐待禁止法みたいなやつのカテゴリにもみた。不当に処分しないこと、みたいなやつ。

障害にかかわらず当然かとおもうが。

その当時をふりかえりつつ。

福祉関連などにおいても、"合理的配慮"のなさはネグレクトそうとうな場面をいくつも

いまでこそ、環境かわってきているものの

別に文句ない(つよがり)

 

・自分のことはさておき

どっかしらよくなってる環境て、まずあって

それがいい