RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

ゆくゆくは(2024.01.28)

f:id:zoneb:20240128111735j:image

同人誌的につくりつつ

ブログ入稿的に以前つくったはんいもふくめ

省略したパートもありつつ

茶店とかに、勝手においてかえっちゃおっかなあ、とか冗談でおもいつつ

クラフトとかだと、ボックス設置しているお店など、以前はあるたびにいいなぁと

自販機あればいいのに、同人誌の

ゆくゆくは、どうにかしたい、というのを都度実現してきた

普通にサークル販売とかでおいてもらうのがながれなのだけど

 

はなしがそれた

なんかフェアじゃない相手と、なんかフェアな相手がいて、とりあえずフェアな部分を社会ではつむいでいかなければならないのだけれども

その段落踏まえたところで、次にはやっぱりなんか違うなあとか

自己責任といわれても、完全にそっちの責任だろ、っていうとあれだけど

自己判断とかも言い方あるか

というか自己って修飾語?要らなくね?って

集団責任てどう問うのか

だんことして、たたかわないけれども