RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

日記(令和6年2024年9月17日)

新様式に、連綿的な様式は完成されたものの

ほぼほぼしらんぷりな、いそがしい人たちを

とくになんともおもわんが、

とくにわかりやすい成立的起点があるわけでもなく出来てくのだなあと。

 

f:id:zoneb:20240917052734j:image

サークル活動報告

和のテイストのレイアウト

方向性を見誤ってたりして

サークル解釈版の竹取イメージを勝手につくる

 

次回は洋のテイストいれられたらいいのだが

なんか十字架モチーフとか、いれられないかなあとか

宗教的な意味合いは自分はないから問題ないのだけれど

 

フォークロアは、とくになし

ユダ関連ではそういえばカカセオ系で書いてたから、というか過去の記事を忘れてるが、みかえすのもなんかあれで。

黒星と白星の対比でいうと、べつに勝ち負けイメージでなく

白星はかぐや姫かなあとかあるが、さゆりひめのテーマとかもなんか思ったのだったか忘れた

マリアとかキリスト主題で対比する見方とか、きりがないのだが

フォークロア自体が目的でも自分はないからと

あとは萌テーマか。イラストとか。

ほのぼのとした結論書くと、文学のかおり、というのが竹取物語のラストからたちのぼって今もある

現代のサブカルのりに通ずるし、そもそも冗談