RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

音楽質(2023/10/07)

今週のお題「急に寒いやん」

 

いつものようにお題を日記で

 

音楽質という日記のタイトルにしはじめ、音楽的なひろがりをみいだそうききだそうと、かんじるセンスだどちらかというと

音楽に寒さテーマもちだせるかんじになるが、クラシックなひろがりから急にポップで「急に寒いやん」とかあるかなあ、好みはさておき「落差」テーマ

 

メタルとかっていがいと日本の寺とかのひろがりに感覚的に近くて

寺、?神社だったかなあ、石とかのところで「急に寒いやん」てなる

これって心霊はさておき、心象と物的知覚どっち?みたいな

 

お題は以上で

 

遊びつくした時が最近あった

10年間分くらいの分をそれだけでみたせるならチープなもんかも

ゲームのはなしになるが、その時はリアルで旅したところで先にはないし、ゲーム環境のほうが一歩リードみたいな

ゲーム環境がリアルではないという言い回しにも不自由するものだが

 

工賃だったかな障害者わくの作業所ではたらいて少しばかりもらえるマネーがあるのだが(いまどうなってるのかしらんで書いてるが)

最近ポイント活動みたいな条件で、ひろがりの同型をかんじる

へんなはなし、自分からみると、自分が経験したことを誰かが追体験してる。そういったモチーフて、誰でもパターンあつかえるが。

 

いいモデルは、殿堂入り?みたいなこともあるか。なりとか、しらんけど。

 

わたしのはいいモデルにはならない