RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

日日ペンギン(2023/07/15)

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

お題が自分にタイムリーだから便乗してみよう

アルバイトという形態がよくわからない、アルバイトの前にサークル活動だとおもう

個人的には

障害者わくで作業所だったかバイトみたいのをしていた

工賃というおだちんがはらわれて

アルバイトとはいわないかもしれないが。

用語的なのはさておき

配達とか、シールはり、おりこみチラシ、部品組み立てとか。洗車

草むしりをそういえば当時できなくて、最近ボランティアでのぞんだが、そうそうボランティアバイトという言葉が最近ではさあ。

ポイ活とかも話題あるし、ポイントかせぎすぎたら副収入とか報告のてつづきいるのでは、とかもあり。

ルートはちがうけど副収入とか多様性最近ではやっと。私が障害者雇用とか軽い働き口を探した当時からしたら夢のような条件があるのだが、なんかかえって立ち止まってしまう自分は少々ひがんでいるのかもしれない。