RUMIKAKOBO(center’s blog)

架空の工房日記 wonder for reboot

ゆくゆくは(2023.02.09-02.09)

めがねかけたネコが本よんでた

きおくれした

読書しよう

きおくれときぶくれ

どっちがえらいのだろう

きぶくれかな

メモみつけて書いてみた以上

 

ポエムとかエッセイ調子なエッセンスに、わざともっていく嗜好はないもののひとつの指向としてありかもしれない

クリプトムネシアかな、カタカナでは。意味納得の葛藤うんぬんはメインでないから書かないが、作品づくりでのいわゆる盗作問題て課題で。意図的でない前提があってもサスペクトなさらされかたを経験したことある方多いと思うのだが。

同じこと思いついたときにはオリジナルな根拠がわかる。これって認められたりしないこともある。さあ?

 

既得権益の横行て、あらわしているものごとを所有している幻想につらぬかれていたりする。人間が自力でうみだせる内面的理念とかでも、独占したいらしい、理想なのだろうか?